2010年06月14日

ミミズク一家

お久しぶりです。タイルです。
何か作る時「使える」かどうかというのは私の最大のモチベーションかつエクスキューズなのですが、夫は私と正反対で、時々「使えねー!」というものを欲しがります。
これは一昨年の夏、青梅の雑貨と喫茶のお店で彼が猛烈に欲しがって買ったものでした。
掌ほどの籠の中で羽を寄せ合う三羽のミミズクが自分たちみたいだと(だからどーした飾り物なんて邪魔なだけじゃんと冷血な私は思うのですがw)。

今年の一月に二人目の子が産まれたあと、5歳になる上の子が「ここに妹も作ってあげて」というのでなるほどと思い、ちびミミズクを作って足してみました。

family.jpg

なんかベタな「家族が増えました」年賀状ふうです。
眺めてたら、久しぶりのブログ再開のご挨拶にはいいかなと思えたので。
またぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。



posted by モモンガクリエーターズ at 00:30 | Comment(3) | タイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄ミミズク優しいですなぁ。
一家を欲しがる父も、妹を作る母も優しいです。
あえてピンクにしたのも良いかも。かわゆす。
Posted by Nonoko at 2010年06月14日 14:22
妹想いのいいお兄ちゃん♪
その想いが伝わってるかの様に妹みみずく可愛いし
とっても優しい色合いでスキテです♪

実用派タイルさんに私と同じモノを感じましたw。
Posted by Youmay at 2010年06月14日 18:46
コメありがとです。
ミミズクの色はクチバシ部分の生成はともかく、
茶色系の生地が全くなかったのでこうなりました。
こんなに死蔵品があるのに不思議ですw
Posted by タイル at 2010年06月20日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。