2009年12月17日

スノーボールクッキー

ブールドネージュっていう真っ白なクッキーが
大好きなmodiです。

アレを最初に見たのは多分、
ステラおばさんのとこだと思うのですが
無印でも似たようなのが出てるので
最近はよくファミマで買っています。

それが実は、ものすごく簡単に作れるということを
知ってしまいました。

いえいえもちろん、本格的なものは
アーモンドプードルとか
バニラエッセンスとか必要なわけですが
ご家庭用なら、小麦粉・バター・砂糖・粉糖で
けっこういい感じに仕上がるのです。

参考にしたのはこちらのレシピ
バター…100g
薄力粉…150g
砂糖…30g
粉砂糖…適量

それでは。
レシピどおりに材料を合わせて
生地を小さく丸めて焼くよっ。
41921089_914274450.jpg
ほぼ完成形。
生地に見える茶色いぽつぽつは、おそらく
溶け切らなかったブラウンシュガーかと...^_^;

粉糖にまみれさせて出来上がり。
41921089_2576160069.jpg

ちなみに粉糖をつけない状態では
思ったほど甘くはありません。
かなり真っ白にしてしまっていい感じ。
それでもって食べると
ほろほろ...っとくずれるような食感がたまりません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ファイブスタイル ブログランキング kuma_banner.gif
タグ:料理
posted by モモンガクリエーターズ at 00:05 | Comment(0) | modi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

