2009年12月06日

靴下犬〜リメイクぬいぐるみ

手が遅いmodiです。

ほぼ日の「SUOMIの森だより」のイントロを見たとき、
すごく衝撃でした。
金森美也子さんのリメイクぬいぐるみを見たのは
このときが初めてだったのです。

ちょうど愛用していた靴下のつま先が
擦り切れそうになっていることに気づいたので
こいつをリメイクしてしまおう!と鼻息も荒く。

参考にしたのは
手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ』です。

これが擦り切れ直前の靴下
40918944_2978419787.jpg
...うん、ニーハイです。
リメイクするには長い。(というかでかい?)

これを適当にざっくりざっくり切ってしまいます!
40918944_609426526.jpg
型紙とか苦手なんでかなり爽快。

意外と地味な色なのでボタンつけちゃおうか?と悩んだり
40918944_4037166963.jpg

耳をどうつけるか?迷ったり。それが楽しいですね。
40918944_2727781679.jpg

で、縫い目の粗さとかこれっぽっちも気にせず
縫うのが醍醐味ですよ!完成!
40918944_1665788940.jpg

...なんか、かわいいというより
着ぐるみのおっさんみたいな風情が...
40918944_2420356472.jpg

40918944_68952491.jpg
顔立ちアップ。
本当は目を閉じてる感じにしたかったんだけど
わかりにくいかなと思ってボタンつけました。
それでも非常にあいまいな表情をしています。
鼻先がぐっと伸びてるとこがお気に入りです。
個人的には、映画「かいじゅうたちのいるところ
公開応援キャンペーンということで。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ファイブスタイル ブログランキング kuma_banner.gif
posted by モモンガクリエーターズ at 11:57 | Comment(0) | modi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

