2009年07月22日

リング・Mathis C

modiです。
ウタ・オーノさんの素材使いが気になって
オリジナルキットのリング Mathis(タイプC)を
作ってみました。

34313912_4033165481.jpg

リングの主体はヌバックとチェーン。
34588007_338127594.jpg
これを組み合わせてこんな感じに。
34588007_664098813.jpg

透明感のあるビーズをチェーンにつけて...
34588007_1877504450.jpg
完成でーす。
34588007_648215479.jpg
(メガネ留めしなきゃいけないところを
普通の止め方にしてます...すいません)

何気にリングが増えてきたので...
34588007_1480978220.jpg
こんな風に飾っています。
ビーズマニア
ホワイトクロコ調マルチコレクションケース です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ファイブスタイル ブログランキング kuma_banner.gif
posted by モモンガクリエーターズ at 22:21 | Comment(0) | modi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

docomo HT-03Aケース

携帯電話を新調したどくりすです。グーグルフォンですよ。

1227048075_97.jpg

さっそくカバーケースを編んでみました。

1227048075_182.jpg

携帯電話にストラップつけまして
首に下げて、使う時は下からにゅるっと出します。

1227048075_44.jpg

パターンは、以前買った朝日新聞出版の「パイナップルパターン100」の中の、幅6cmのブレードの編み図を利用。
2模様分のを2枚作って、脇と底は適当にでっち上げました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ ファイブスタイル ブログランキング 449689789_33s.jpg
タグ:小物 編み物
posted by モモンガクリエーターズ at 00:42 | Comment(2) | どくりす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

シェル・スパンコールのブレスレット

modiです。
ウタ・オーノさんのオリジナル・キット
シェルスパンコールのブレスレットを作ってみました。
34313912_2171554794.jpg

控えめな色だけど印象的なビーズ。
34558030_3448007398.jpg
手前にあるのがシェルスパンコールです。

基本的にはワイヤに通していくだけですが
34558030_866171326.jpg
メガネ留めがちょっと苦手...

これからのシーズンにピッタリな雰囲気。
34558030_703198570.jpg
マンテルでとめるのがラクでいい感じ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ファイブスタイル ブログランキング kuma_banner.gif
posted by モモンガクリエーターズ at 22:49 | Comment(0) | modi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

うさぎ人形の忍者服

どくりすです。
長男発熱の為、有給を取って仕事を休みました。
昨夜は一時40度超えたんですが、今日はまだ熱はあるもののケロッとアニメDVDなぞみております。
時間が出来たんで、以前からの息子にリクエストに答えるべく作りました。

リクエストは、以前作ったうさぎ人形の忍者服。

33275672_305400357.jpg

一応できましたが・・・・







33275672_33678506.jpg
どうみても外科医(または健康診断を受けに来た人)です。
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ ファイブスタイル ブログランキング 449689789_33s.jpg
タグ:ドール用
posted by モモンガクリエーターズ at 23:45 | Comment(0) | どくりす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

スゥィートデュオブローチ

リプトン「スイーツコレクション」の
ビスケットが特に好きなmodiです。

スイーツといえば今回作ったビーズキットも
ちょっとスイーツな感じです。
ブローチなんですけど。

アメジストも美しい材料の皆さん。
34036536_1460115178.jpg
ミルククラウンが大変かわいらしい。

ブローチはシャワータイプで
ビーズをシャワー台にくくりつけていきます。
34036536_979888441.jpg
モコモコっとしてきましたねぇ。
センターパーツ・二段目・三段目という構成なのですが
上の写真は二段目までですね。

モチーフは2種類あります。
34036536_4248452088.jpg
使用するビーズの色と二段目の編み方が違うだけで
印象もけっこう変わりますね。
左側のモチーフは外側の丸特小ビーズを返す前の状態。

そして完成でーす。
34036536_1245984271.jpg
一つのモチーフが2センチちょっと。

途中からうすうす感づいてはいましたが
右のモチーフ失敗してます...
三段目の丸特小ビーズ、数が多すぎ。
本当は左モチーフのように
底にピッタリくっついてちらちらっとしか
見えないはずなのに...
思い込んで作っちゃった。

ででででも、すごくきれいでしょ?
オススメです!

『スウィート デュオ ブローチ』
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ファイブスタイル ブログランキング kuma_banner.gif
posted by モモンガクリエーターズ at 00:16 | Comment(0) | modi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

